猫と育てる!ベランダガーデン

ベランダでベリー類をメインに果樹栽培に挑戦中。猫3匹と娘2歳も元気にベランダ活動中です!

ベランダガーデン、夏野菜の苗を買いました

ベランダガーデンをはじめてから、毎年数種類の夏野菜の家庭菜園に挑戦しています。

 

どれも定番中の定番野菜ですが(笑)、

初心者の私でも作りやすいもの、コンテナで管理しやすいものを選びます。

 

今年もこの連休に、苗を購入してきました。

f:id:konoyubimama:20220508062915j:image

ミニトマト、ピーマン、オクラは去年、おととしと簡単に出来たので今年も作ろうと思います。

シソはお素麺の薬味に欠かせないので外せません。

 

そして…今年新たに挑戦するのはキュウリです!

 

以前一度挑戦した事がありますが、その時はまさかの種から育てて(種の方がお得だと勘違いしていました)、ことごとくうどんこ病にやられました…

いくら初心者でも、情報収集はしないと1年無駄にしてしまいますね(苦笑)

 

今回は満を持して?お値段高めの病気に強そうな接木苗を購入。

これから生長を見守りたいと思います。

f:id:konoyubimama:20220508133121j:image

 

新しい苗に猫達も興味深々。

次々とやってきて匂いをチェックしていきました(笑)

f:id:konoyubimama:20220508132803j:image

にゃんだ?これ??
f:id:konoyubimama:20220508132807j:image

くんくん…

また何か変なものが増えたぞ?!

 

 

読んでくださりありがとうございました!