猫と育てる!ベランダガーデン

ベランダでベリー類をメインに果樹栽培に挑戦中。猫3匹と娘2歳も元気にベランダ活動中です!

猫たちの紹介

我が家には現在3匹の猫が居ます。

 

14歳の黒猫(お腹と胸に白いマーク)の小雪さん(女の子)。

6歳のややぽっちゃり系ソマリのリンくん(男の子)。

5歳になったばかりの、大柄メインクーンのチャイくん(男の子)。

 

3匹の関係は、

小雪さんはチャイならOKだけど、リンは嫌い。

リンとチャイはよく遊びで喧嘩する間柄。

小雪さんとリンは、性格がよく似ている同族嫌悪?な関係です。時々本気の喧嘩をして、だいたいリンが負けています。

チャイはメインクーンらしい社交的な?性格で、小雪さんにもリンにも平等に絡みに行きますが、いつも2人からやり過ぎ!って怒られています(笑)

 

f:id:konoyubimama:20220505135735j:image

巨大なメインクーンと比較すると、小雪さんが子猫の様です(笑)
f:id:konoyubimama:20220505135705j:image

ソマリのリンもそこそこの体格ですが、メインクーンの圧倒的な体格にはおよびません。

 

絶妙なパワーバランスの上に成り立つ、3匹のにゃんライフ。

 

そんな猫たちですが、ベランダに出ればみんなご機嫌。

お天気の良い日はそれぞれお気に入りの場所で日向ぼっこをしている今日この頃です。

 

 

読んでくださりありがとうございました!