猫と育てる!ベランダガーデン

ベランダでベリー類をメインに果樹栽培に挑戦中。猫3匹と娘2歳も元気にベランダ活動中です!

ブログの紹介

こんにちは、はじめまして!

にゃんベリーと申します。

 

2019年からマンション住まいをしています。

その前は田舎に住んでいましたが、都会でも緑に囲まれた生活がしたくて、ベランダガーデンを立ち上げました。

 

ベランダに植物が増えるにつれ、ベランダの魅力に取り憑かれました(笑)

 

家族の猫3匹と幼児1人もベランダ大好き!

 

現在はベリー類を中心に、果樹やハーブ、野菜など、コンテナで育てられる物をアレコレ集めております。

 

こどもが大きくなったら、ベランダで採れた果物や野菜を食べられると良いなぁと軽い気持ちでスタートしましたが、気づけば80個以上のコンテナがベランダに並びました。

 

ベランダガーデンを満喫しているのは、猫たちも一緒の様です。

 

 

ベランダで遊ぶ猫たち、菜園の生育など、都会の中ののんびり生活を発信していこうと思います!

 

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

f:id:konoyubimama:20220505120812j:image

f:id:konoyubimama:20220505120836j:image

f:id:konoyubimama:20220505120902j:image

 

 

読んでくださりありがとうございました!